現実世界はスマートフォンとともに

《今週の成果》

・5/27 twitterを始める

・5/28 街コンとはどのようなものか情報を集める

・6/1   同業者協会の球技大会に参加する

 

 どんなに小さなことでも恋愛に結びつくようなことを週に3回以上行うというノルマのもと始まった取り組みが最初の一週間を迎えたので報告しようと思う。

 

twitterを始める 

 twitterを始めたことで数年ぶりにSNS民になった。7年前に利用をやめたmixi以来である。いままでtwitterもLINEも利用せず生きてきたが、少しずつ使えるようになっていこうと思った。だけど、未だに二つ折り携帯を使用しているのでLINEが使えないことが判明した。

 

・街コンとはどのようなものか情報を集める

 もう家と職場の往復だけでは出会いが無いことから目をそらすのをやめて、街コンなど、出会いを提供してくれる場を利用しようと考えた。ネットで調べると、まず参加費の男女格差に驚かされた。さらに、一定時間ごとに連絡先交換のイベントがあるらしい。連絡先というのはLINEか?LINEのことなのか!?前述の通り現在LINEができない状況にあるためどうしたら良いのか考え中である。

 

・同業者協会の球技大会に参加する

 同業者協会の球技大会には複数の企業が参加しているので若い女性も多く来るだろうと考えた。自分はこういったイベントは苦手だが、今回は出会いを見つけるために勇気を振り絞り参加を英断した。結論から言うと、どの企業もおっさんしか参加していなかった。自分はこのイベントには二度と参加しないことを決めた。

 

 出だしから座礁気味ではあるが、先週より少しでも前に進んでいることを期待したい。いずれにしても街コンは今後必ず参加するとして、そこで使用するLINEについては要検討が必要だと思った。今後の課題としたい。

 

 季節は梅雨、6月となった。来年のこの時期は鎌倉の長谷寺に二人であじさいを見に行くんだ~