今はモバイルの時代なのだよ

《今週の成果》

6/12 スポーツクラブに入会する

6/15 スマートフォンを買う

6/16 Lineを始める

 

スポーツクラブに入会する

 最近体力の衰えが激しいため、体を動かそうと考えた。やはり引き締まった身体のほうが見栄えがいいし、彼女とかできたらいろいろ観光地に出かけたり体力使うからね。

 

スマートフォンを買う

 ついに携帯電話変えました。これで「ワンセグ付いてるので契約してください」というしつこい某国営放送を黙らすことができるし、出会いの可能性も広がる。ただでさえ出会いの無い自分にとってはこのような飛び道具にたよることも必要なのではないかと思う今日この頃。

 

Lineを始める

 先週悩んでいたLineについてさっそく始めることができた。弟に指導してもらいながらLineをダウンロードしてユーザー登録完了した。しかし、初期設定のお友達自動登録の効果により早速自分の情報がダダ漏れという残念なことになってしまった。覆水盆に返らずということでこの悶々とした気持ちは時間が解決してくれることに期待したいと思う。

 

 いままで何かの勉強会やパーティで年の近い方と出会ったとき、連絡先交換しようとすると必ずと言うほどLineIDのやりとりとなり、「僕らいんやってないんです…」という苦い経験を何度も繰り返してきた。今日でそれともさようならだ。新しい装備を手に入れたので今度連絡先交換イベントが発生したときに対処できるように使い方をしっかり覚えたい。輝かしい未来を信じて。