女性には縁がなくて…

《今週の成果》

・7/29-8/12 街コンで出会った人とラインのやりとりを継続する

・8/3 ライン上での会話が盛り上がった方と二人で会う約束をとりつける

・8/12 新しい街コンの情報を調べる

 

・街コンで出会った人とラインのやりとりを継続する

 今までは二三回やりとりが続いた後音信不通となっていたが、今回は二週間ライン上で応答があった。自分自身街コンという刹那の関係に実際のところ本格的な出会いはないと思い、社交性を上げる練習だと思っていたが、世の中にはいろんな人がいるものだと認識した。

 

・ライン上での会話が盛り上がった方と二人で会う約束をとりつける

 長い期間連絡を続けてくれた方に思い切ってもう一度あうことを提案したら、どうやらOKらしい。予想外な反応にどきどきしてしまった。今までの人生経験から思うに、街コンは企業説明会、ラインは履歴書、ここから先が一次面接だと思っている本番はここからである、と同時に人生初のデートという未知の領域に踏み込んだようだ。

 

・新しい街コンの情報を調べる

 もう一度会ってくれるということは、少なからずキモがられてはいないということだ。ダテ食う虫も好き好きというが、世の中には自分を気に入ってくれる女性もいるらしい。少し前向きになったところで、8月参加の街コンを調べた。よい出会いに巡り会うには母数を増やさなければならない。

 

 八月もいよいよ中盤、自分の社交性も回を重ねるごとに改善してきたようだ、ここからさき9月以降はいよいよ本番。最後の練習会である8月は気合いを入れたい。