恋愛とはなにか

《今週の成果》

7/12 Lineのやりとりを行う

7/15 最近思うところがあるので、今後の方針を考える

7/17 街コン以外の出会いの方法を検討する

 

・Lineのやりとりを行う

 最近会話がマンネリなのが見えている。やはり刹那の時間会話しただけの相手と打ち解けるのは少々コツがいるのかもしれない。

 

・最近思うところがあるので、今後の方針を考える

 街コンに何度か参加し、Lineのやりとりを行ってみて思うところがあるのだが、会場でうわべだけの会話をして、意味のないラインの応答を繰り返しているうちに自分が何をやっているのかだんだんよくわからなくなってきた。確かにここ三ヶ月で自分の社交性はみるみる向上した。これは非常によいことだと思う。しかし、余裕が出てきたせいか、今まで目に付かなかったことが気になりだしている。それは街コンという出会いの不自然性だ。自分は思うに恋いというのはどちらかというと、いつの間にか意識してしまうというものだと思う。しかし、いまの状況はうまく言えないが、恋がしたいからではなく、恋愛を体験したいというものになっていないか。

 

・街コン以外の出会いの方法を検討する

 上記のことを考え出してしまうと、街コンには自分が思い描く恋の形はないのかもしれない。街コンで社交性も少し鍛えられたことだし、新たなことに挑戦したいと思う。