これは撤退ではない、転進だ!

《今週の成果》

8/26 新しい出会いの場を考える

8/27 大学のOB会の参加を考える

8/28 趣味の学会の大会に参加することを決める

 

・新しい出会いの場を考える

 以前も述べたが、街コンだけでは自分が求めるものは手に入るか疑問が生じてきた。これから出会いを求める先は街コンだけにこだわる必要はないと考えた。9月からは、街コン以外の使えそうな手段を試したい。

 

・大学のOB会の参加を考える

 あまり興味がなくて無視していたが、大学のOB会の参加不参加のハガキが来ていることを思い出した。もしかしたら、出会いの場になるかもと思い、ネットで、過去の開催状況を調べたが、おじさんしか参加している様子はなく、女性の参加は数年に1度1,2名程度で、参加する意味は低いと判断した。もう少し女性が多ければ参加も十分に考えたのだが、残念である。

 

・趣味の学会の大会に参加することを決める

 趣味で学術学会に以前より加入していたのだが、久しぶりに大会に参加しようと思う。なぜなら、学会には参加者に女学生も多くいる。学術的な話で話題を振れば、自然に誰とでも会話できる環境がそこにある。確かに、参加するからには勉強が第一だが、万が一、億が一の可能性でもいいので、出会いの場としても活用できるのではないかと考えて参加を決めた。