一期一会を大切に

《今週の成果》

10/28 参加希望を伝えた職場の研修会不参加が正式に決定する

11/2 友人の誘いで参加した大学の文化祭で数人の女子大生と交流する

11/3 東京に来たついでに冬服を購入する

 

・参加希望を伝えた職場の研修会不参加が正式に決定する

 職場の同業他社合同の若手の研修会に参加を課長に懇願したが、課内繁忙期につき参加は難しいとのことで正式に不参加となった。自分の同期達はみなさんかするのに、今回このような試みをしているのにと悔しさがあったが、まぁ、こればかりはしかたがない。つぎの作戦を考えたいと思う。

 

・友人の誘いで参加した大学の文化祭で数人の女子大生と交流する

 三連休を利用して久しぶりに大学の文化祭に行ってきた。いつもは友人と思い出話に浸るだけだったが、今回は出会いの場とかんがえ、女子大生に話しかけたりした。ひとり、好みな感じの女子大生と話す機会を持つことができて、今までの練習や経験を生かして会話が切れたタイミングでLineを聞こうとした。しかし、そこで問題が発生して、携帯を取り出そうとポケットを漁ったが、財布しか持ってなかった。携帯を荷物と一緒に別の場所に置いてきたことを激しく後悔した。今回の失敗から、いつこのようなイベントが発生するかわからないので携帯は携帯しようということを学んだ。

 

・東京に来たついでに冬服を購入する

 せっかく東京にきたので、帰りに冬服をおしゃれなショップで購入した。店員を捕まえて「この時期らしいものをお願いします」と注文。四万円分冬期の戦闘服を購入した。今までの経験上街コンは自分が求めるクォリティの恋愛は発生しないと学んだので、この冬期戦闘服を使用する場面を検討している。