人事を尽くして天命を待つ

《今週の成果》

9/22 東京で目的地までの道を聞く

9/22 学会に参加する

9/22 友人に紹介を頼む

 

・東京で目的地までの道を聞く

 学会参加のため東京まできた。先週も東京に来ていた気がするが、まあいい。今回自分は、敢えて道を聞くために、会場の最寄り駅だけ調べて、会場の場所等は一切調べず、地図も持たずに現地入りした。最寄り駅を出て女性の方に道を聞くことに成功した。親切に教えていただいてありがとうございました。一本道だったため、今回道を聞いたのはこの方のみとなった。

 

・学会に参加する

 今回学会に参加したのは大きく二つの意味がある。一つは勉強の場ということで、自分が興味のある発表を聞くということ、そして、もう一つは女学生のポスター発表を積極的に見に行って会話をするというものである。まず、自分の興味がある発表を見終わった段階で、時間がなくなってきてしまったため、女学生の発表は二つのみとなってしまった。どちらも無学な自分に丁寧に教えていただいてありがとうございました。研究や大学生活頑張ってください。

 

・友人に紹介を頼む

 本日のメインイベントむしろこのために東京まで来たといっても過言ではない。学会終了後、自分は足早に待ち合わせの駅前に向かった。友人と再会し、居酒屋に向かった。ある程度会話が進んだところで、女性を紹介して欲しいと素直に頼み込んだ。相手は渋々といった感じではあったが、こちらの勢いに押されて、何とか一人心当たりのありそうな人を紹介してもらえる流れとなった。後日ラインで自分のことを言ってくれるらしいので、連絡が来れば、儲けものぐらいのつもりで待つことにした。

 この四ヶ月間今までの自分では考えられないほど彼女を作るために積極的に動いてみた。今までのじぶんとは違うということを証明できたらいいと思う。