高気圧はアベック達の交差点

《今週の成果》

・7/1 昨日の街コンの反省会を行う

・7/6 7月参加分の街コンを調べる

・7/7 街コンの申し込みを行う

 

・昨日の街コンの反省会を行う

 参加当日は気分も相当高ぶっていたので、翌日に今回の街コンの反省点を考えた。街コン自体のクォリティーは一旦置いといて、今回自分の行動を反省すると、初参加ということや、自身が初対面の人と円滑な会話をするのが相当苦手なことで、多くの時間会話に入り込むことができていなかった。会話に関わらなければ参加してもまったく意味が無い。何度か参加して場に慣れて、会話の練習をするしかない。おそらくそうとう笑顔が引きつっていたに違いない。どうせどんなに恥ずかしいことや空気の読めないことをしてしまっても、その場の相手とは2~3時間の刹那の関係でしかないことをしっかり意識し、大胆に振る舞う必要を感じた。この一年間トライアンドエラーで自らをアピールして、出会いの確立を上る必要を感じた。

 

・7月参加分の街コンを調べる

 6月参加の街コンでは前日に急遽中止になってしまい、さんざんな目に遭った。今回も車で数時間の場所での開催を探した。自分の予定の空き具合と距離的な問題から、7/13に車で2時間ほどの市で開催されるものに参加を決めた。まずは、場に慣れる練習だと思い気楽に参加したい。

 

・街コンの申し込みを行う

 早速前回のように中止やイベントが成り立たないレベルの極小人数ではないことを切に祈りつつ入金してきた。因みに、前回イベントが中止になった開催都市の人口21万4千人、極小イベントだった開催都市の人口27万人、今回参加予定の開催都市の人口23万9千人也。なかなか怪しい線を走っている感があるが、イベントがあたりかハズレかは自分がどうこうできる問題では無いので、祈るしか無い。そもそも、イベントがあたりだろうがハズレだろうが、びくびくせず、自らをしっかりアピールできなくては何の意味も無い。来週末までに少しでも自分磨きをしていきたい。

 

 一週間後にまた街コンがやってくる雰囲気にビビらず、楽しそうに、にこやかにを最重要課題として取り組みたい。夏ということで、恋の季節がやってきた。今日車で街を走っていたら、何人ものカップルとすれ違った。今年の夏は海にも、水族館にも、山にも行けないが、来年のこの時期にはきっと、夏の太陽のまぶしさを知る人間になれるだろう。