駆け出しの冒険者にドラゴン退治はちょっと…

《今週の成果》

7/24 前回唯一らいんのやりとりが成功した人から久しぶりに連絡が来たので返信する

7/26 新しい街コンの情報を調べる

7/28 街コンにさんかする

 

・前回唯一らいんのやりとりが成功した人から久しぶりに連絡が来たので返信する

 どういう風の吹き回しか、連絡が途絶えたと思いきや、返信がやってきた。ちょっとびっくりした。今度は自分がその先の返信に困らないような内容で送信した。結果待ちである。

 

・新しい街コンの情報を調べる

 週末に行ける街コンの情報を調べた。日曜日の昼に開催で手頃なものがあったので、参加を決めた。

 

・街コンにさんかする

 今回参加した街コンはいろいろと勉強になることが多かった。まず、隣の男性が終止何もしゃべらないし、学歴至上主義が言葉の端々に見える女性がいたり、出会いや会話を楽しむ場なのに就活の圧迫面接のような態度の女性がいたりと盛りだくさんだった。街コンが終わり、解散の流れになると参加した男性諸君は口々に文句を言っていたが、今回こんな状況下でも生き抜く能力が自分の仲で、少し芽生えたような気がした。今まで3回ほど街コンに参加したが、回を重ねるごとに積極的なコミュニケーションがとれるようになってきているし、自分は相手の目を見て話すことが苦手だが、だんだんと相手を見ながら会話できる時間が増えてきた。

 今回の街コンでは一通り会話が終わった後、気になる人を3人選んで、お互い合ったら知らせが来る仕組みになったいたので、印象が良かった順に二人と、実験の意味を込めて、全体の中で一番人気がありそうな一人を選択した。結果は、2番目に印象が良かった方と知らせがあった。単純な遊びではあるが、今回の件は自分が気づいていないだけで、世の中には自分を気に入ってくれる人もいるのだと認識できた。今回の盛りだくさんなイベントは今後の人生において大きな意味を持つことだろう。

 

今回、例の如く全員とライン交換を行った。そのうち連絡ができそうな方が2人いた。今回はその方々と連絡を取り合ってみたいと思う。